忍者ブログ
SEARCH THIS SITE
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
nob*
性別:
非公開
自己紹介:
メールは
papurica7@yahoo.co.jpまで☆

キャラ弁作りに励む日々!
フタを開けたとき
ワクワクするようなお弁当が作りたいなぁ♪

10月生まれの蠍座B型
小4♀と年中児♀の母です
アクセス解析
最新トラックバック
Templated by TABLE ENOCH


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
おひさまウィンナーの作り方

ohisama.jpg






















このブログに 

よーく登場するお日様ウィンナー

作り方は簡単で~す

皆さんも是非、作ってみてくださいね^^




1a.jpg ウィンナーの飾り切りには
 皮無しのものを用意すると
 作り易いですよ~
 ちなみにワタシは
 ニッポンハムのウィニー愛好者









2a.jpg ウィンナーを縦半分に切ります
 後々の仕上がりに差が出るので
 キレイに等分して下さ~い











3aa.jpg 両端をカットします













4a.jpg 全部切り落とさないように
 注意しながら
 切り込みを入れます


 もう1つのウィンナーにも
 同じ様に切り込みを入れます







5a.jpg 小さな器に水を張って
 上から軽くラップをかけたら
 レンジでチン♪
 (我が家のレンジは900w20秒)

 水を張ることによって
 余分な油分や塩分を
 取り除くことができますし
 ウィンナーの水分が逃げないので
 シワ×②にならなくて済みますょ~





6a.jpg レンジから出すとこんな感じ













7a.jpg パスタで止めて出来上がりぃ~♪

 パスタは茹でなくて大丈夫です
 オベントウを食べるころには
 水分を吸って柔らかくなりま~す









今回のお花の芯は
ウィンナーで作ってみました
他にも
ウズラのゆで卵を芯にしたり
ウズラの目玉焼きを芯にしたり
かにかまを芯にしたり・・・
色々アレンジして作ってみてください

PR
Category(かわいいオカズの作り方♪) TB() CM(5)
PREV ENTRYTOPNEXT ENTRY
COMMENTS
nob*さんお久しぶりです
っと言っても私は毎日欠かさず覗かせて貰ってました
nob*さんのお弁当を見るのが楽しみで楽しみで・・・

おひさまウィンナーの作り方を教えてくださって有難うございます
今までは見てるだけの私でしたけどキャラ弁を作ってみたくなりました
nob*さんのように上手に出来ないかもしれないけど挑戦してみます
図々しいお願いで申し訳ないんですが、
これからもこうして作り方を教えてくれませんか?
おはな 2007.09.13 Thu 11:49 EDIT
スゴーイ!こんなに行程があったんですね!
真面目に想像がつかなかったですよ。
お水をはってチンとか、パスタでとめるとか…
目から鱗です。
ホントにマスタークラスのお仕事だと思う。
キャラ弁にお疲れのようでしたが…
私にはとってもおいしそうなオカズ達に見えますよ~!
食ぁべたい~♪
めうし HOME 2007.09.13 Thu 15:18 EDIT
はぁ~い作ってみまぁす

私長いの一本でやってたから途中で折れちゃったんだ

ミニの皮無しでやってみます

また教えてね
ひさぷ 2007.09.13 Thu 21:56 EDIT
のぶりん有難う~
こんな画像付きで手順を載せてもらって恐縮だゎ

来週は挑戦するわ

マコ☆ 2007.09.14 Fri 10:01 EDIT
★おはなさん

お久しぶりです^^
いつも覗いて下さってるんですね~
嬉しいなぁ
ありがとうございますッ

えっと
ワタシがお教えできることは
物凄ーく少ないんですけど
あやゆたさんのお役に立てるなら
これから少しずつ画像付きでレシピをアップして行きますね

なにかリクエストがあったらおっしゃって下さいね^^


★めうしさん

こんにちは^^
いつも温かいコメントをアリガトウッッ

お水を張ってチン!
これはウィンナーだけじゃなく
野菜を茹でるときも同じこと!
ジャガイモやブロッコリー、それからニンジンなんかも・・・
お水を張ってあげるだけで
レンジでも上手に茹で上がりますよ~

是非、お試しを♪


★ひさぷぅ

是非是非、作ってみてねん
皮なしだと面白いほどサックリ切れるよぉ~

けど・・・
皮無しウィンナーって あんまり美味しくないよね^^;


★マコちゃん

うんうん
是非是非作ってみてぇ~
お料理上手のマコちゃんなら簡単に出来るよ♪
nob* HOME 2007.09.15 Sat 16:26 EDIT
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK URL
TRACKBACKS
Templated by TABLE ENOCH