忍者ブログ
SEARCH THIS SITE
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
nob*
性別:
非公開
自己紹介:
メールは
papurica7@yahoo.co.jpまで☆

キャラ弁作りに励む日々!
フタを開けたとき
ワクワクするようなお弁当が作りたいなぁ♪

10月生まれの蠍座B型
小4♀と年中児♀の母です
アクセス解析
最新トラックバック
Templated by TABLE ENOCH


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
薄焼き卵~チーズ巻き卵焼きの作り方~

bd5cbbd6.jpg





















よく皆さんからご質問を頂くのが「薄焼き卵」の作り方です

薄焼き卵を綺麗に焼くのって難しいですよねぇ

ワタシも修行中なので皆さんのお役に立てるかどうか?^^;ですが

チーズ巻き卵焼きの作り方とあわせて画像付きでご紹介しますね♪



egg1.jpgオベントウ用に
薄焼き卵を作るときは
1個分で調理しています

我が家は甘党ですので
お砂糖がたっぷり入りました♪








egg2.jpgとにかく一生懸命混ぜます

丁寧に混ぜて下さーい^^











egg3.jpgいたってフツーのフライパンです
もう随分長くお世話になっているので
テフロン効果が全く期待できません

なので・・・
油多めッ(苦笑








egg4.jpg茶漉しを通して
ゆっくり卵液を流し込みます












egg5.jpg弱火にして
蓋をして
蒸し焼きにします











egg6.jpg薄焼き卵って
火加減が難しいですよね
調理器具や熱源によっても
微妙に変化がありますしね

ちなみにIHをお使いなら
←3つ分がおススメ☆

表面が固まるまで
時間をかけてユックリ焼きます




egg7.jpg薄焼き卵、完成!
って・・・
汚いですね
気泡も入ってるし
ゴメンナサイ









egg8.jpgココから
チーズ巻き卵焼きの作り方☆

薄焼き卵が
マダほんのり熱を持っているうちに
まな板に移して
スライスチーズを二枚敷きます

画像のチーズは
とろけるチーズですが
溶けないタイプのほうが
扱い易いです


egg9.jpg手前側から
クルクル巻きます

楽しい作業です♪










egg10.jpg完成☆













egg-end.jpgそうそう

カットがうまく行かないと
せっかくの渦巻き模様が
壊れてしまうので
こんなふうにラップにくるんで
冷蔵庫で少し休ませてあげると
綺麗に切れますよ~☆








eggroll.jpg




















PR
Category(かわいいオカズの作り方♪) TB() CM(4)
PREV ENTRYTOPNEXT ENTRY
COMMENTS
nob*さん!おうしさんに、お祝いのお言葉ありがとう!
とっても喜んでたから、nob*さんの作品達を見せたら、素晴らしさに感激してましたよ。お菓子はプロ級でしょ?って言ったら、うん!って(^^〃)

久々におじゃましたら、知りたかったチーズ巻き卵レシピだったので、嬉しかったわぁ。はなはなマロンちゃんも、かわいい★
薄焼き卵は蓋をするって所がポイントだと、今知りましたよ!
いつも、ありがとうです♪

松島トモ子さん(笑)も、彼女の大暴れで泣いちゃうモモちゃんも、とっても可愛いい♪
素敵な雰囲気のお嬢ちゃまですね(^^〃)
めうし HOME 2008.01.31 Thu 16:14 EDIT
丁寧なゴ伝授アリガトウ

そうやったんか…

巻いてすぐ切るから、渦巻きが失敗するんやなぁ

冷蔵庫で冷やす


コレがポイントのよぅですな

マコ☆ 2008.02.01 Fri 08:19 EDIT
早速、挑戦してみたけど、失敗^^;)
どれもこれも練習ですね!!!私はまだまだです。。。

nob*さんみたいに上手にできるようになりた~~~い。
anlapin2027 HOME 2008.02.01 Fri 08:21 EDIT
作りたいと思ってもわからなくてあきらめることが多いから作り方書いてくれると助かるぅ
sachi 2008.02.01 Fri 12:03 EDIT
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK URL
TRACKBACKS
Templated by TABLE ENOCH