忍者ブログ
SEARCH THIS SITE
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
nob*
性別:
非公開
自己紹介:
メールは
papurica7@yahoo.co.jpまで☆

キャラ弁作りに励む日々!
フタを開けたとき
ワクワクするようなお弁当が作りたいなぁ♪

10月生まれの蠍座B型
小4♀と年中児♀の母です
アクセス解析
最新トラックバック
Templated by TABLE ENOCH


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
運動会のお弁当

b3.jpg





















今日は小学校の運動会でした~

ものすっごい炎天下で大人も子供も大変だったぁ

ちなみに10月1週目には幼稚園の運動会も控えてます・・・

今から体力温存しとかなきゃ


お弁当は8人分

キャラ弁じゃなくてゴメンナサイ



b2.jpg





















★豚ばら肉の野菜ロール(にんにくの芽、えのき、にんじん)
★ちくわキューリ
★枝豆スティック
★ウィンナー
★かにかま巻き卵焼き
★ポテトサラダ
★若鶏の唐揚げ
★おくらのハム巻き
★柴漬け
★ブロッコリー
★にんじん
★ハム
★スイカ、メロン
★おにぎり
★サンドイッチ


b1.jpg





















~我が家の冷めても美味しい唐揚げの作り方ぁ~

① 鶏肉を一口大に切ったら冷水に浸ける(10分間)
② 浸けダレを作る(酒、みりん、醤油、にんにく、生姜)
③ 卵1個分を良く溶いて②のタレとあわせる
④ ③の浸けダレに①の鶏肉を1時間以上浸ける
⑤ ④の鶏肉に衣(片栗粉1、小麦粉1の配分)をつける
⑤ 170度の油で揚げる

以上で~す

冷めても柔らかくて美味しいので是非作ってみてくださーい
PR
Category(specialday★) TB() CM(4)
PREV ENTRYTOPNEXT ENTRY
COMMENTS
今日のコチラは34℃
夏逆戻りでつ

そんな最中 オツカレさまぁ
8人分のオベントすごい
旨そうの一言に尽きるわ
殺風景なアタシのお弁当とは大違いマジで…

食べてみたいょ…
ちなみにうちは10月14日が運動会

マコ☆ 2007.09.15 Sat 23:12 EDIT
こんにちは!とっても美味しそうなお弁当ですね (≧∇≦)ウチも今日はお弁当を作ってピクニックに行きました♪外で食べるお弁当は格別ですよねo(≧ω≦)o
ウチは10月8日が初めての運動会です!是非幼稚園の運動会のお弁当も見せてくださいネ!親戚を含めて12人分のお弁当、何を作るか今から相当迷ってます><
nobさんみたいなセンスと器用さがあればなぁ・・・^^;
tink 2007.09.16 Sun 14:43 EDIT
キャラじゃなくてもとってもかわいいお弁当ですよね~。 
それにしてもかなり暑かったのでは???
お疲れさまでした~(*^_^*)
ずっぺこ HOME 2007.09.18 Tue 12:41 EDIT
★マコちゃん

こにちゅわりー
レス遅くってゴメンネ 滝汗

いよいよ今週末に運動会なんだね!
オベントウ作り頑張ってよーー☆
運動会が終わるとホントにホッとします。。。


★tinkさん

お返事遅くなってゴメンナサイ・・・

初運動会はどうでしたかぁ?
無事に済んだかな?
それにしても12人分のオベントウ作りって壮絶!
本当にお疲れ様でした^^

また運動会の感想も聞かせてくださいね^^
楽しみにしてます


★ずっぺこさん

お返事遅くなってゴメンナサイ
おねえちゃんの運動会はホントに暑かったんですぅ~

運動会は春先にやるか
秋が深まったコロにやるほうがいいですねー
コドモタチも可哀想でしたよ・・・
nob* 2007.10.12 Fri 09:14 EDIT
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK URL
TRACKBACKS
Templated by TABLE ENOCH