忍者ブログ
SEARCH THIS SITE
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
nob*
性別:
非公開
自己紹介:
メールは
papurica7@yahoo.co.jpまで☆

キャラ弁作りに励む日々!
フタを開けたとき
ワクワクするようなお弁当が作りたいなぁ♪

10月生まれの蠍座B型
小4♀と年中児♀の母です
アクセス解析
最新トラックバック
Templated by TABLE ENOCH


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
5月16日のオベントウ

070516.jpg





















きょうのオベントウ、、

本当は前回のリベンジで白雪姫を作ったのに

年少児に強めの拒絶反応が現れ 

やむなく却下となりました↓(うるうる

白雪姫はお好きでないらしー・・・

っというわけで本日はモモ殿の御希望どーりに

 またまたキティちゃんのご登場

スピードアップで海苔切りしたため細部が雑

しかも

↑のキティちゃんはナント・・・

ナント・・・

ナント・・・










アゴ。があるんです

ニューフェイスバージョンなんです

理想の卵型を目指して切りました!

どうですか?


















って…そんなわけない








あ、

今日はオベントウのオカズ用にレシピをヒトツご紹介しますね

美味しいので作ってみてね↓
豚肉ロール

◎豚バラスライス (ビローンと長いもの)
◎いんげん
◎ニンジン
◎にんにく
◎小麦粉
◎醤油
◎みりん
◎砂糖
◎日本酒


作り方

★下準備

◎にんにく1カケを微塵切りに!

◎ニンジンとインゲンを太めの千切りにしたら
 水を張った器に入れ上からフワっとラップをかけてレンジでチン!
 参考: 900w 3分半



① 豚バラスライスをキレイに広げます

② 両面に小麦粉を薄くはたきます

③ ②の上にニンジン&インゲンをのせ
      端のほうからクルクルときつめに巻いていきます

④ 熱したフライパンに巻き目を下にした③を乗せて
  表面にコンガリと焼き目を付けましょう!
  →バラ肉を使うので油は必要ありませーん

⑤ みじん切りしたニンニク、日本酒、醤油、みりん、砂糖を
  それぞれ同量ずつ入れます
  →いつも目分量で作っているので分量が分かりませんが
  ④がフライパンの上で3分の1程度浸るかんじでOKです

⑥ 中火にしてフタをし豚肉に火が通るまで蒸し焼きにします

⑦ 火が通ったらフタを開け弱火にし照り色がつくまでコロコロと転がします

⑧ 美味しそうな色になれば出来上がりです!
  食べやすい大きさに切ってね
  夕飯にも良いですしオツマミにも良いですよ~

PR
Category(サンリオキャラ) TB() CM(4)
PREV ENTRYTOPNEXT ENTRY
COMMENTS
豚肉ロール作りたい!

ってか食べたい!

クロの幼稚園は週1お弁当なので
是非次回入れてみまーす!
ひさぷ 2007.05.16 Wed 12:03 EDIT
キティちゃんって
いつの時代も
みんな好きなんだね~
ちょぴりシャープなキティちゃん、ステキよ☆
豚肉ロール、はちみつも作ってみよう♪
はちみつ 2007.05.16 Wed 17:08 EDIT
キティちゃんにアゴですかw
キティちゃん小顔バージョンですかね♪
nob*を参考にクッキー型を100円ショップで探したんですが・・ないんです。100円でクッキー型を買おうなんて考えが甘いですかね・・(T_T)シクシク・・

nob*に質問なんですが、カットされた海苔さんの下の土台って言って良いかわからないんですが、あれは何ですか?教えて下さいm(_ _)mペコリ



puku HOME 2007.05.16 Wed 18:29 EDIT
>ひさぷぅ

作ってみてッ!!
んまいよん☆
やっぱりガーリックパワーは素晴らしいね^^
次回のクロチのキャラ弁に乞うご期待!


>はちみつちゃん

キティちゃんて、歳とらなくって羨ましいね~
ちっとも変わらないよ・・・
いつまでもヤングウーマンです・・・ぷぷ
豚肉ロール、ぜひ作ってみてね


>pukuちゃん

試験、お疲れ様でしたぁ~^^

クッキー型、100均になかったですか?
あらら・・・
100ショップも今は色んな種類があるもんね~
ダイ◎ーとか セリ◎とか キャン◎ーとか
懲りずに色々回ってみてください!
きっと見つかると思いますよー

ちなみに土台に使っているのはチーズです
スライスチーズ(溶けちゃわないほう)です
nob* 2007.05.17 Thu 09:41 EDIT
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK URL
TRACKBACKS
Templated by TABLE ENOCH