忍者ブログ
SEARCH THIS SITE
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
nob*
性別:
非公開
自己紹介:
メールは
papurica7@yahoo.co.jpまで☆

キャラ弁作りに励む日々!
フタを開けたとき
ワクワクするようなお弁当が作りたいなぁ♪

10月生まれの蠍座B型
小4♀と年中児♀の母です
アクセス解析
最新トラックバック
Templated by TABLE ENOCH


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
5月17日のオベントウ

070517-a.jpg




















リラックマ弁当

「雨の朝くらい寝坊させてくれよバージョン」笑



黄色の布団の下には具沢山のチキンライス

フルーツカップの中身は キウイ、苺、ブルーべリー

横倒しにされちゃっても回転させられちゃっても

中身がこぼれないように

フルーツの上からハチミツを塗って固定してみました

美味しくなって一石二鳥なんじゃないのー♪


070517-c.jpg





















いままで素材に海苔を接着させるときに使っていたのは

マヨネーズでした。。。

でもマヨネーズって白いから上手に使わないと仕上がりが汚なくなっちゃう

そこでッ!またまたご登場のハチミツ!

ちなみに、きょうのテントウムシはハチミツを使ってパーツを接着してみました

マヨネーズより滑らなくて扱いやすい上に

透明だからシゴトが雑でも目立たない!

少量なら素材の味も邪魔しないみたいだし これは使えるかも~♪


070517-b.jpg
PR
Category(san-xキャラ) TB() CM(3)
PREV ENTRYTOPNEXT ENTRY
COMMENTS
こんばんは☆

今日も力作ですね♪
リラックマがお布団の中に入ってるなんて凄い凝ってますね。(^_^)v
私も寝たくなってきちゃいますzzz...

前回の質問の回答有り難うございます♪
チーズなんですね。現在我が家にあるのはとけるタイプなので買いに走らなければ!
100円ショップも他あたってみますね♪
puku HOME 2007.05.17 Thu 21:53 EDIT
接着はマヨにハチミツだったのかァ~

発想が乏しいので糊=ご飯粒でやりました

ツルツルしたトマトとの相性は×でした

モモちゃん毎日かわいいお弁当でルンルンになってくれたかな?
ひさぷ 2007.05.18 Fri 09:03 EDIT
>pukuちゃん

こんにちは
今日もオベントウ作りお疲れ様~♪

pukuちゃんと彼のことを見てると
きっともうすぐゴールなんだろうな~って思います
pukuちゃんなら良い奥さんになりそうだし
それに彼もデザイナーなんて!
めちゃくちゃカッコイイー!!

あ!6月の発表が待ち遠しいですね!
きっと良い結果が出てると思いますッ!


>ひさぷぅ

うん トマトには、はちみつがグーよ!
次回のクロ殿のキャラ弁でお試しアレ
ってか次回もキャラ弁で行きましょーよ!

それから・・・米粒で接着するなんて
それのほうがよっぽど匠技!

モモは相変わらず毎日泣いてるらしーです
禁句は「パパ、ママ、おうち、おべんとう」
これらの文字列に弱いらしーです・・・
nob* 2007.05.18 Fri 14:42 EDIT
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK URL
TRACKBACKS
Templated by TABLE ENOCH